☆STAR INNOVATION☆
こんにちは。
ありがとうございます。
今日もどこかで誰かの誕生日、おめでとうございます。
外では久しぶりに台風が沖縄で暴れております。
今日は知人に薦められて買った本の紹介です。
7/14発売でしたが、沖縄ではおそらく遅れて店頭に並ぶと思い、
本屋さんに問い合わせしたら
なんと1冊しか入ってくる予定がないと・・・
さっそく予約しまして3日後、手に入れました。
他にも読みたい本を先に読んでましたが、
急に昨日読みたくなって読んでたら一晩で余裕で読み切りました。
巷では
「風の時代」とよく言われています。
それまでは「地の時代」でした。1842年~2020年にかけて。
その前は「火の時代」でした。1663年~1841年にかけて。
時代の変わり目ってありますよね?
例えば地の時代の最後の20年は2000年~2020年。
この20年間は地の時代から風の時代への移行期でした。
約250年の間にたまに他の時代が混じることがあります。
1981年~2000年にかけて実は「風の時代」だったんです。
で、2000年に地の時代に戻り、2020年から風の時代に始まりました。
20年周期なのは、12年周期の木星と約30年周期の土星が20年ごとに重なるから。
その時にどの星座で重なるかによって「火・風・地・水の時代」と言われます。
意味がよく分からなくてもいいです。
ただ私達は時代の移行期に生きているということです。
次、「水の時代」が来るのは2219年。誰も生きてません(笑)
なのにこの本は「水の時代」を先に生きる!!と書いています。
意外にも思った以上に「すーーーーーーっ」と入ってきました。
250年もある中で、1つの時代だけで人生を終わってきた人たちがいたのに
私は生まれてから9歳くらいから風の時代を知らずに生きて、
沖縄に来た2000年から20年、地の時代を生きて、
そして今年は風の時代をまた生きることになり、
この本を手にしたので水の時代も一緒に生きる。なんかすごい!!
なんか得した気分です。
先日、師匠から送られた写真をシェアします。
チベット特有のマスコット花:「パゴダ」
400年ごとにしか咲かない花が咲いたそうです。
400年に1度ですよ。私たちの人生の間に見れるってすごくないですか~
せっかくこの時代を生きてるわけだから、
一度くらい先を生きる生き方してみたいな~って思えた本です。
大して難しくなさそうですよ!!
なんだかその方が楽に生きれる気がしました。
もしよかったら読んでみてください。
響く言葉もたくさんありましたが、
内容に触れなかったのは読んでほしいからです。
読書の夏も悪くないですよ~(笑)
占星術タロットファシリテーター:かず